人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋空(映画)

恋空(映画)_b0343515_11352591.jpg
私のアパートから撮影


2007年の「恋空」を見ました。ハイ、ここからネタばれありですよ~!


私は春馬くんの高校生役といえば、2010年の「君に届け」の超さわやかな風早くんを先に見ているので、

正直「恋空」の春馬くんの、金髪ャンキーのヒロ役にはショーゲキを受けました。106.png

(世間的には順番が逆だと思うけどね☆)

主人公役のミカ役のガッキーがまた可愛くてね。若くてほっぺがまん丸なの。110.png

このころ、ケータイ小説がすごく流行っていたよね。

この映画の原作ってケータイ小説で、まさにお話も、ケータイがきっかけで出会い、最後もケータイで中継してお別れとか、ケータイが大きな役割を担ってます。

しかし、ストーリー展開がものすごいな。すごすぎて、今見ると突っ込みどころが満載!!102.png

主人公達は高1で出会うんだけど、すぐに体の関係となり(ヒロがャンキーだから?笑)、

と思ったらミカが悪いやつら(実はヒロの元カノがしくんだ)にレイプされてしまう。(げっ!いきなり!?)

ミカはショックの上偏見の目にさらされたりするが、ヒロが悪いやつに復習し、そんなミカを守る。

で、2人また仲良くなるんだけど、あろうことか、学校の図書館で(!!)また体の関係に。。。

(ここ、一番突っ込んだわ!いやー、放課後じゃないよ、他の生徒が授業中だからね!105.png

そしたら、妊娠発覚。。。大喜びのヒロ。(いや、ヒロ可愛いんだけどさ、ャンキーで頭弱い?笑)

図書館でできた子だから、本を名前につけよう!とか言っちゃったりして。(←おい!!)

2人とも生み育てるつもりで、両親にも言って、ヒロが18歳になったら結婚することに。

(ここで急に金髪だったヒロが黒髪になるの。可愛いけど、もー、誰か分かりません!って感じに。103.png

でも、また元カノがらみでミカが嫌がらせにあって、その後流産。(展開早っ!)

この時点で、まだ2人は高校1年生のクリスマスイブなのだ~!!!149.png

その時、毎年イブには、亡くなった赤ちゃんのためにこの公園にお参りに来ると誓った二人。

あんなにアツアツだったのに、ぎくしゃくして、高校2年からは疎遠になる2人。ヒロは金髪に戻ってる。

ヒロのほうが、もう別れようと言って、ミカは納得しないが別れることに。

でも、イブには2人とも必ず公園に来ていた。←関係が元に戻ることはなくても。

その後は端折るけど、ミカには大学生の新しい彼氏が出来る。そしてミカは大学生になりその彼氏と続く。

そして、またイブがやってきて、その時、ヒロが病気で死にそうだということを知るミカ。

(なんとなーく、この展開は予想がついたけど、やっぱりだったわ。105.png

そこで、ヒロに再会し、まだミカにくれたおそろいの指輪をヒロがしているのを見て、看病する決心をするミカ。

最後に仲の良い時間をすごすミカとヒロがとっても可愛かったです♪

しかし、死にそうなヒロに、出先のミカが携帯の映像と音声で励ますのって、その演出はどうなの?って思ったけど。笑

結局死に目に会えないんだよ?携帯越しに「笑って」って言って笑顔見せても、なんだかなぁって思うの私だけ?笑

ヒロが死んだ後、残した手帳には、ミカとヒロと、生まれるはずだった女の赤ちゃんが3人で手を繋いでいるヒロの絵が。

(このシーンは、ほんとうにほのぼのとして、好き。)


うん、この映画は、ストーリーはあれだけど(笑)、ガッキーの絶対的な可愛さと、春馬くんの(ャンキーの独特な)一途でピュアな感じ、そして田舎の美しい風景と空の景色、それが見所かな。


このストーリーだと一つ間違えば暗かったり悲壮感ただよいそうだったりするはずなのに、役者2人に透明感があるのと、風景の画が綺麗なので見れる映画になっているんだなぁと思います。

ホント、春馬くんって、役によって全然別人だよな、ってつくづく思いますわ☆


スカパー!

冬の5大テーマ祭り「映画」をもっと見る




第2回プラチナブロガーコンテスト



by rikonineko | 2018-01-16 12:32 | 芸能人

りこです。結婚してカナダに移住しましたが、最近独り身に戻りました!趣味はオタクです。笑


by rikonineko