人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントへ日帰り旅行♪

トロントへ日帰り旅行♪_b0343515_08575289.jpg

今回、なんだかいきなり絵葉書のような写真で始まりですが。105.png

昨日は、トロントへ一人で日帰りバス旅行してきました。ある用事を済ませるためだったんですけどね。

用事が済んでから帰りのバスまでの3時間半が私の自由時間でした。

お天気が良かったので、ちょっとダウンタウンを歩いてみました。


トロントへ日帰り旅行♪_b0343515_08573836.jpg

向こうに見えている時計タワーのある石造りの建物は、裁判所です。

その裁判所の近くに、トロントの市役所があります。この真ん中の二つの建物ね!↓


トロントへ日帰り旅行♪_b0343515_08575289.jpg

ご丁寧に、市役所の前には大きなモニュメントがあってトロントとはっきり分かるようになってます。104.png

市役所をちょっと行くと、この辺りの名物、大型ショッピングセンターである、イートン・センターがあります。

イートン・センターは前もこのブログで紹介しましたね。ココ


少し外を歩いた後は、寒かったのでイートン・センターの中に入りました。

まず腹ごしらえ。地下に大きなフードコートがあります。181.png

あまりにもお腹が空いていた私は、全体のフードコートを見る余裕もないまま、入り口近くのチャイニーズの店で即注文。


トロントへ日帰り旅行♪_b0343515_08580636.jpg

私が頼んだのは、焼きうどんまたはチャーハンと、あと2品を自由に選ぶというメニュー。

うどん以外に選んだのは、茄子のピリ辛炒めと、ソースがからまっている鶏のから揚げみたいなやつ。

なんだか彩り悪い食事で、スミマセン!!129.png

盛りが良すぎるのと脂っこくて、完食は無理でしたが、味は美味しかったです。(カナダのギトギトな食べ物に慣れてる私。笑)

あとで、ぐるっとフードコートを一周してみると、地元のモールのフードコートと違って、セレクションが多いわ。

そして、フードコートの食器が紙や発砲スチロールじゃない!(日本もわりとちゃんと本物の食器だよね。)

洗う人は大変だ~。


そして、イートン・センターの中には、ユニクロも入っているので、ユニクロでショッピングしました。


トロントへ日帰り旅行♪_b0343515_08581710.jpg

日本よりは高めですが、やはり体にフィットする服が買えるのはいい!103.png

ブラウス、スカートなど買いました。また今度機会があればブログに載せますね♪


そして、ユニクロの向かいのガラス窓から外を見ると、、、


トロントへ日帰り旅行♪_b0343515_08583118.jpg

こんな景色が広がっています。(右の水色の映像は電光掲示板です。)

外に出ると、こんな感じで、結構賑やかな場所です。


トロントへ日帰り旅行♪_b0343515_08584549.jpg

そう、ここは「ヤング ダンダス スクエア」と言って、電光掲示板がいっぱい集まっている賑やかな場所。169.png

ここでイベントが行われている時もあります。

ニューヨークでいうと、タイムズスクエアみたいな場所なのです。(っていうか、ニューヨークを意識して真似た?笑)


そこを通り過ぎて、しばらく近くをうろうろして、

日本から進出している「てつおじさんのチーズケーキ」の店でチーズタルトを買ったり、181.png

よく分からない韓国系の食料品店で、キムチや日本のお菓子などを買ったりしました。


はい、短い時間でしたが、トロントの空気を満喫できて楽しかったです!165.png

次にトロントに行くのは、お友達とミュージカルを見に行く2週間後。

その頃までに、もうちょっと温かくなっているといいな~。179.png



by rikonineko | 2018-03-28 09:53 | カナダライフ

りこです。結婚してカナダに移住しましたが、最近独り身に戻りました!趣味はオタクです。笑


by rikonineko